NO IMAGE

2号機の契約

2号機の実力を思い知った今回。

 

リフォームが終わってからも

 

数件の内覧。

 

 

で、結局契約とってきました!と

 

管理会社さんからの連絡。。。

 

 

うーん、賃料安すぎたかなぁ(涙

 

なんせ、以前より10%の家賃の下げ幅。

 

5号機の苦い経験を生かしたつもりが、

 

仇となった模様・・・

 

 

2号機の痛い経験は、

 

今後のブッケン購入する上での

 

検討材料になるかな?

 

2号機の特徴は、

 

1.周囲に高層のマンションでワンルームがほぼ存在しない

 

2.トイレ・バスが別。3点ユニットじゃない。

 

3.管理が思いのほか、しっかりしている

 

4.収納アリ・室内洗濯機置き場あり

 

そんな状況。

 

やっぱ1が効いているのか!?

 

5号機も含めて、

 

ワンルームのアパートは空室が目立つ状況。

 

そんな中での差別化が生き残る道なのか!?

 

 

アパート系苦戦の状況を見ると、

 

相当厳しい選球眼がないと

 

賃貸業は難しいような・・・・

 

NO IMAGE

車検の時期になりました

愛車プレオ。

 

こいつは、かなり優れモノ。

 

総額20万以下で購入。

 

#諸経費入れてですよ!

 

 

8万ちょっとの走行距離ながら、

 

この値段。

 

##どんだけ、人気ないんだろうか!?(笑

 

 

見てくれは、カッコが悪いんだが、

 

走ると、

 

「コレ、軽自動車だったっけ?」みたいな感じ。

 

 

この車のおかげ、色々と遠出させてもらったし、

 

リフォーム等も捗りました。

 

 

さて、車検が切れるのも間近なので、

 

黄色の帽子にお願いすると、

 

「結構痛んでますねぇー。

 

 でも、まぁ最低限の処置だと、

 

 車検は8万くらいですね」

 

おお、8万円で、後2年な持つかもしれない!?

 

前回のパジェロミニは、

 

車検のお願いをして、90万の見積もり登場。

 

#ちなみに、パジェロは総額20万円なり。

 

 

今回は8万円かぁ。。。。

 

ということで、

 

車検お願いしておきました。

 

後2年したら、買い替えかなぁー。

 

欧州じゃ、電気の自動車に

 

シフトしそうな感じ。

 

まさか、日本もそんな方向か!?

 

いや、やっぱりクルマって、

 

内燃機関で走るところに

 

趣があると思っているのは、

 

ワタクシだけかな?

 

2年後にも、

 

程度のいい国産車が、

 

沢山出回っていることを期待したいです。

NO IMAGE

今後、増えていくのかしら・・・・・

 

 
名古屋地区から起こった
 
総額1億4743万円の支払いを
 
求める裁判。
 
関東、関西にも波及しそうな勢い。
 
 
いくらの修繕費を払っていたのか?
 
わからんですが、
 
管理費=修繕費
 
だったら、目も当てられないなぁーと。
 
 
5号機の運営は7年目。
 
1棟4戸でやってみて、
 
つくづく思うのは、
 
「アパート難しくなっていくなぁー」
 
ということ。
 
リフォームや手をかけるのが、
 
手軽にできる面白さがある反面、
 
客付けの難易度が高くなっているような。
 
ちなみに、この数年間、
 
色々と見て、買い付けもいれましたが、
 
正直5号機を上回るブッケンは
 
一つも見たことないような(苦笑
 
そう考えると、
 
買付が失敗してよかったかも。
 
さて、
 
この訴訟どうなることやら。。。
 
 

スポンサーリンク