カワサキ エストレヤカスタム

##そろそろ、ネタ切れで逃亡中でございます##

半年くらいは毎日投稿も続きましたが、そろそろ限界か(苦笑

まぁ、区分系は、そもそもダイナミックな事業・投資じゃないんで、ネタが起こしにくい・・・

今年は、もう区分買わないだろうなぁーと思いますし、8号機の空室も埋まる気配はないので、ネタにならず。

たとえ購入があったとしても、現金・即決タイプなんで、息を呑む融資ドラマの展開もナシ。

やっぱ、区分大家には、ブログはキビシイです。アフィリで潤うなんてコトは無いです、この分野だと(大笑

しょうがないので、別のハナシ。

最近投稿をやってなかったのはネタきれもあったんですが、250CCのバイクを購入しておりまして、色々ありました。

15年ぶりに、バイクですよ!バイク!まぁ大型免許持ってないので、中型になるんですが、色々考えて、こちらのバイクにしました。

カワサキ エストレヤカスタム2003年モデル!

#色は、写真と違い”白”です

自宅としているマンションに置くのはムリなんで、土地がある13号機に配送してもらったのですが、なかなか届かず。

で、配送業者さんから、突然”明日の木曜日の夕方に届けたいんですけど・・・”という連絡アリ。

おいおい、こちらは、仕事なんですけど!と言いたいのですが、まぁ山梨まで格安で運んでもらうので、ムリも言えず、しょうがなく、先週の平日に移動・・・

ちなみに、移動はしますが、ちゃんと仕事します。スマホとPCとデザリングがあれば、一応仕事になってしまうのは、現代の奇跡か!?

で、無事配達してもらって、15年ぶりに乗るバイクに試運転!ちゃんと乗れるかなぁ?と思いましたが、なんと問題なし。まぁ、以前はスズキ SV400というのが最後のバイクで、これが速いんですが、チョー乗りにくいバイクだったんで、それに比べれば雲泥の差。

いやー、快適快適とおもったのですが、自宅に近づく坂道でエンスト・・・・やっぱ、久しぶりだから、ダメだったのかなぁ?と思うと、なんとガソリンが、ドボドボ漏れているのではありませんか!

ひぇーっ、と思い、いろいろ試すが、動かず・・・販売会社さんに電話すると、”多分、倒したか、横倒しにしたせいで、何かゴミがつまったんだと思いますので、ドレンからガソリン抜いて、様子みてください”とのこと。

エストレヤのような単気筒の単純な構造なんで、お店のハナシもだいたい理解できまして、早速色々と試しますが、既に夕方になっており、金曜日も仕事があるので、即帰宅。

で、金曜日は仕事を終えてから、13号機に。夜中につきまして、早速試しにエンジンを掛けると!掛かった!!!

ということで、土曜日の午前はガソリンを入れにぶらぶら周辺を散策。信号の無い国道を、ぶらぶらすると、非常に開放的だなぁーと思います。エストレヤ、全然早くないので、扱いやすく丁度いいです!#でも、高速はちゃんと使えるだろうか?

仕事で、色々と最先端なハナシを聞くのですが、自動車業界も、電気自動車、自動走行運転の話題で持ちきりです。そんな話題の打ち合わせをしている中で、”後20年も経ないうちに、今のガソリンエンジンの機械なんて、所有もままらないだろうなぁ・・・ツマラナイ世の中になりそうだなぁー”なんてことをアタマによぎったときに、”将来を考えると、ここら辺で、ムカシ充分乗り潰せなかったバイクに再チャレンジしようか・・・”なんて思い付きました。

自宅マンション、自宅周辺の駐輪場なんかを検討しましたが、駐輪場の確保は難しく、”じゃ、いっそ13号機において、山梨周辺をブラブラする専用機にするか!”という大胆な計画を思いつきました。

13号機にも月1,2回の訪問ですから、その際のバイクの使用頻度もそれほど多くはないと思います。が、バイクを乗るときの開放感を味わえるのは、なんとも贅沢な感じですわ。

まぁ、このバイク顛末記も、こちらのブログの載せて行きますか・・・

#もはや、区分ブログの態をなしてないような・・・・


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー



『カワサキ エストレヤカスタム』へのコメント

  1. 名前:Gucci 投稿日:2019/06/09(日) 21:26:53 ID:0d8a95dc3

    こんにちは。
    バイク、羨ましいです。
    私は学生時代VVT250F、社会人になってCBR250Fourとロードスポーツに乗っていました。
    25歳の頃は、会社のプレリュードを休日も乗って良かったのに、それにも関らずカリーナED2000ツインカムの5速を買ってバイクも乗って。無駄遣いしていました。

    で、またバイクに乗りたいのですが、免許が(泣)
    累積15点やっちゃったので。
    小型四輪・中型四輪・普通二種は二俣川で一発で取りましたが、二輪で一発は無理だろうなあ・・・

  2. 名前:admin 投稿日:2019/06/11(火) 13:32:44 ID:463c1962c

    Gucciさん、走り屋さんだったんですね。今は、自分の足を最大限に使われての”走り屋”さんとなっている??

    最近は聞かないですよね、二輪で一発!とか。でも、凄いですね。普通二種とか一発で取れるものなんですか!

    原付2種(AT限定)は、2日で取れるようになったようですが、やっぱミッション着きじゃないとバイクじゃない!と思ったりして。

    バイクとか、ホント無駄使いの典型例かな?とは思います。でも、クルマより安いのはありがたいけど。