8号機の室内洗濯機プラン

いやー、やる気が出ない、この頃。皆さん、いかがですか?

本業も、不動産もあまり乗る気にならず。高いモチベーション維持は必須ですよ~!なんていう方もいるが、モチベーションなんてムリしてあげる必要があるとは思ってないので、低空飛行というのは、それはそれでいいんでは?

アメリカ文化の狂気の”ポジティブシンキング”は、ある意味精神公害みたいなもんで、気が滅入るというか。カウンセリングとか心のお薬が流行の根底には、そこら辺も関係しているんじゃないの?と密かに思ってます。

なんで数日ブログ休んでましたが、不動産に関しては、それほで手が掛からないの色々やってました。9号機の清掃報告が来て確認。うーん、まぁまぁかな?。ということで、大枚を銀行振り込み・・・・ああ、これで今月のCFが大分減るよなぁー(涙

さて、一方で8号機についての報告。問い合わせありですが、内見ナシ。まぁ、予想通り。ネット上でも確認すると、同じ建物のほかの部屋も動きナシ。そりゃそうだ。繁忙期過ぎているモン。

さて、どうすっかなぁーということで、築古コレクターとしては、”手を入れたくなる”性分がムラムラ。なんで、一番コストの掛かりそうな、「室内洗濯機工事」を管理会社に見積もり依頼。

で、出てきたのが、”せんたクン”の工事提案。キッター、あの1ルームの救世主のセンタ君ですよ!なんと、お値段三×〇〇〇〇\なり!ええっーーーー??

やけに高いなぁーと思ったのですが、基本ワンルームのキッチン改造費で、IHとか、洗濯機とかも入っているようで。洗濯機に関しては、例の一番小さい廃アールのやつが見積もりに入れ込まれている・・・、・

なんで、20万くらいか?と思ったのですが、やたら高いのでセンタ君案は、却下で、別の業者に依頼。

で、長年の付き合いのある管理会社に相談。そうすると、”センタ君は経験ありますが、条件がキビシイところで施行しました。でも、結果的には入居者さんから、使えないとレッテル貼られてまして、なかなか難しいです”とのこと!!

8号機なんですが、マンション内に汚いランドリールームはあるんですけど、みんな使うのかなぁ?と思うような状況。センタ君をサブにする?とも考えたけど、やっぱそれもムリ。なんで、その業者に提案書依頼。ただ、センタ君の方式じゃなくても、相当なコストがかかると予想・・・

うーん、やっぱ築古ワンルームは、儲かんないのかなぁー(涙


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー