8号機の入居の顛末

あちゅぃです・・・溶けそうです・・・

と思いながら、日々過ごしてます。

クーラーは、26度に設定してますが、28度なんて無理無理!

世の中に、何かの拍子に、”電気が通じなくなる”となったら、夏の日本では、相当な問題になるんじゃないか?と密かに考えてます。

#まぁ、凄い惨事になりそうな・・・なってほしくないですけどね・・・

さて、8号機ですが、無事入居の報告アリ。

ただ、虫の知らせというか、”清算の状況ってどうなってます?”と問いかけると、意外な情報が。

グスタフの物件は、礼金0 敷金1の設定にしております。入居者さんの退去の負担を減らす意味から、設定してますが、今回の入居の契約は、礼1敷1になっており、礼1は、広告料として処理されました!とのこと・・・・

なんかなぁー、と思ってしまいますね、不動産業界。入居者さんも、若くて世の中知らないから、”そうなだろうなぁー”と言い含められたのかもしれませんが、個人的には酷いなぁーと。

ただ、そこで、正義感を出して、”それはオカシイだろう!なんとかしろ!”と言っても、上手く収まるはずもなく・・・まぁねぇー、ワタクシは、今回一銭の懐は痛まない仕組みですし。

こういうのを傍で見ていると、いろいろと考えさせられますね・・・

まぁ、不動産関係者を信用してはイケない・・・これが鉄則かと(苦笑


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー



『8号機の入居の顛末』へのコメント

  1. 名前:Gucci 投稿日:2019/08/21(水) 23:19:17 ID:40a1f9b8d

    こんにちは。
    中東に自衛隊を派遣しないと石油が届かなくなり電気が・・・という懸念を感じている今日この頃です。

    私の物件は全て敷1礼1にしています。なんとかなってるからできればそのまま行きたいなあ・・・

  2. 名前:admin 投稿日:2019/08/22(木) 10:50:08 ID:d8334943c

    コメントありがとうございます。

    ファミリーブッケンは、敷1礼1がいいのかなぁ?と思ってます。
    ワンルームは、競争が激しいですが、敷0礼0は、さすがにヤバイだろうと、思ってます。礼1が取れるとホントは楽なんですけどね。