8号機の室内洗濯機プラン

長年の付き合いの管理会社。

多くの物件を管理御願いしてますが、やっぱ長く付き合いを続けるのは、難しいのか?

例の8号機の室内洗濯機置き場のプラン。この管理会社に任せてみました。

先方からすると、”信頼されている管理会社”という位置づけと思っているのかもしれませんが、こちら側からすると、”今後の付き合い方を考えるリトマス試験紙”的な意味合い。

で、本日見積もり貰いましたが、せんた君より若干安いだけ?(苦笑

総額は違うのですが、せんた君は、洗濯機付き、IHと水栓シングル交換もついてのお値段で、そこを差っ引くと、あれっ!?全然変わらんじゃん!!みたいなオチ。

予想を裏切る展開で、本日絶句中・・・・

で、”高いと思いますけど・・・”とストレートに返答。どう返信してくるかなぁ?

こりゃ、今後は新規に物件を御願いするのは控えようかと思いました。

もしかすると、”もう、お付き合いはしたくアリマセン”という暗に含めたメッセージなのか!?まぁ、可能性はあるかも。変なブッケンばっか管理させているしね・・・

しかし、どこも丸投げ大家さんは、長年の付き合いの管理会社さんと関係で悩むようですが、零細大家のワタクシも同じ悩みになるとは・・・

今後どうするかなぁ・・・・


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー