8号機の洗濯機置場の作業、発注

昨日、現場で、懇意にしている業者さんと待ち合わせ。で、作業内容の確認を。

メールで、”せんた君より高いです”と指摘すると、

”多分、先方さん頑張られたんだと思いますね。業者さんとも話しをしたのですが、それは安い値段じゃないか?と話してます”

とのこと。

で、現場を見て、色々と説明と質疑応答。

せんた君の見積もりで見た、”台所の通路のクリアランスが、63cmになるのでご了承ください”との文言があり、その点もチェック。

色々と見ると、せんた君のケースでは:

  1. 金額には、台所そのものを変更するような仕様。なのでIHやら水栓の交換も含まれている
  2. しかし、極小の台所だと、洗濯機の収納が完全に収まらず、かなり飛び出てIHで作業しにくい
  3. 洗濯機を移動させる仕様なので、水周りの問題が発生しないか?懸念中

ということで、少々ムリあるなぁーとの判断。

水周りは結構慎重にやりたいんですよね・・・

業者さんの提案は、台所の隣にある無意味にデカイ収納を変更して、洗濯機置き場を入れる予定。まぁ、こちらで指示した手法なんですけどね・・・

無味乾燥な収納を少々おしゃれにするということですが、実は洗濯機置き場は同じように出っ張る可能性はあり。ただ、台所よりかはましかな?という状況。

ハイアールの奥行き50cmが良いのでは?といわれたけど、せんた君よりちょいデカイ感じしか置けない。

収納の棚のを確認をして、

”簡易的なレンジと、台所の下の収納に入れる極小の冷蔵庫を入れて、家電3点セットを入れてアピールもあるかなぁ?”

なんて考え中。先日のMANGO村さんとか、家電入れた瞬間に決まるような感じなので、もしかして・・・と妄想は膨らみますけど(苦笑

後は、工期を自由に調整してもらうことにより、若干の値引きを発生しているようで、こちらが意図した金額に収まりそう。

ということで発注してみました。さてどうなることやら。

考えてみると、8号機は異例の物件で、室内・室外に洗濯機を置く場所が全くナシ。一度やってみようか?と思った点なので、まぁ実験的な施行になるかな?


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー



『8号機の洗濯機置場の作業、発注』へのコメント

  1. 名前:MANGO村 投稿日:2019/06/24(月) 08:54:15 ID:04833f1f7

    こんにちは~。
    先日の家電付き案件で、速攻客付けできたことに味を占めて、家電付で客付けできそうな激安物件を物色しております。
    なんだか、イケないことだけどハマってしまうような。
    麻薬みたいなもんでしょうかねぇ。

  2. 名前:admin 投稿日:2019/06/25(火) 00:01:37 ID:e01fabb66

    家電付きは劇薬ですよ!AD200%, 300%も劇薬なんですが、手持ちの金が少ないので、直ぐわかるんですが(苦笑