NO IMAGE

【ブックレビュー】アファメーション

なかなか、目標が達成できない!

 

という状況なので、

 

もう一度、自己啓発で確認してみようかな?と思い、

 

この本を購入。

 

イマドキより、アメリカのコーチングスタイルの内容です。

 

まぁまぁ、参考になるかな?と...

 

 

 

 

アファメーション
アファメーション
posted with amazlet at 17.10.29
ルー・タイス
フォレスト出版
売り上げランキング: 2,731
 

NO IMAGE

後2ヵ月じゃないですか!

そういえば、今年も、残すところ2ヵ月を切ったぁー!

 

ブログには書かなかったと思うですが、

 

以下のような目標がありましたが:

 

1. 宅建合格 → 見事不合格

 

2. 体重8kg減らす → 全然減りません。2kgマイナス以降変化なし

 

3. TOEIC 900点超え → 800点代前半うろうろ

 

うーん、1が駄目なんで、2,3をここ2ヵ月で頑張らんと。

 

とは言って、どっちも2ヵ月じゃ無理だよなー。

 

なんか、

 

最近目標達成を掲げて失敗する傾向が高いような(涙

 

ちょっと、流れ変えないといけないよなぁー。。。。

 

 

 

NO IMAGE

引退者の生活

先日、昔の会社の同僚と飲み会を実施。

 

現在の勤務先、リストラや退職が多いんで、

 

そういう人たちとの親交を深めるために、

 

結構頻繁に開催してます。

 

 

今回の元同僚さんですが、

 

実は、数ヵ月前に円満退職されたようでして・・・・

 

沖縄あたりに、別荘を買ってノンビリという夢に向かっていたのですが、

 

家庭の都合とか、

 

「ムショクであるなら、手伝って」

 

との依頼もあり、結局個人事業主として、働いているそうな。

 

うらやましいやら、羨ましくないやらで、微妙な感じ。

 

しかし、退職しても、

 

誰か仕事のお誘いくれるんだろうか?

 

とジブンの状況を考えるとコワイですよね。

 

まだまだ、リタイアなどは、先の先と考えてますが、

 

なんとなく、不動産以外のビジネスに関わっていたいので、

 

興味深く話を聞いてました!

 

スポンサーリンク