「 雑感 」一覧

NO IMAGE

買付けブッケンを確認

買付けいれたブッケンですが、

 

現地確認で、

 

「こりゃ、今後の賃貸運営の方向性に向けて

 

 実験的に確保しておきたいなぁー」

 

と思うようなモノでした。

 

内容は:

 

1. 4室の築フルアパート

 

2. 1室20平米以上

 

3. バス・トイレ別

 

4. 全室ロフトあり

 

5. 駅から6分

 

6. 2つの鉄道が通っている

 

ということで、

 

シャーロックホームズにも掲載されてない感じの

 

賃貸ブッケンになりそうです。

 

なので、色々と手を入れれば、

 

長期的に賃貸に出せそうな気がしますが、

 

道路付けもバッチシなので、

 

「10年くらい保有で、その間にヘンサイ完了。

 

 その後は、状況によっては、建物ぶっ壊しで、

 

 戸建に変更」

 

なんて、プランも考えてます。

 

 

そんなブッケンですが、いくつか

 

融資の規格にあうのか?

 

問題な感じ。

 

信金さんからの回答は如何に!?

 

 

 

NO IMAGE

仕事で徹夜って・・・

久しぶりに徹夜しました。

 

予定がびっしりの中で、

 

明日までに企画書を書かねばならない

 

なんてことで、久しぶりに徹夜しました。

 

まぁ、会社じゃなくて、自宅なんで、

 

気が楽な面もあり、

 

ビールを飲みながら、PCに向かってましたが、

 

”ああ、働き方改革って、

 

 結局労働者をより効率的に搾取する施策なんだなぁ”

 

と確信しました(涙

 

 

こういう状況ですと、

 

”不動産収入で、リタイアしたい!”

 

っていう気持ちが強くなります。

 

まぁ、リタイアするというより、

 

転職が出来るって、いう方が正しいかな?

 

 

しかし、副収入が無い人たちは、

 

一体どうやって、この状況を逃げ切れるんだろうか?

 

労働環境がどんどんひどくなっていくなか、

 

他人事ながら、色々考えます。。。。

 

NO IMAGE

ありゃりゃ、買い付けいれちゃった!?

ゲンキンがないなぁー、

 

なんて思っていますが、

 

お給料

 

 

家賃収入

 

が知らない間に振り込まれると、

 

それなりの金額になってました。

 

”ふーん、こんだけの金額だと

 

今年、区分を一つ買うかなぁ?”

 

なんて思ってましたが、

 

 

昨日、築フルアパートのブッケンを発見。

 

頭金にちょっと足りないかな?なんて思いながら、

 

業者さんと会話。

 

そのあと、信金さんとも会話。

 

 

で、本日、現地確認。

 

今時では、まぁまぁなブッケンですが、

 

仲介さんに、

 

「買い付け入れますよ」

 

と言ったところ、

 

「もうすでに、売り止めのために、

 

 ローン特約の買い付け入れておきました!」

 

と元気よく返答が(汗

 

 

まぁ、昨今では、そうなんだろうけど、

 

勝手にいれられると、なんかなぁーと思います・・・・

スポンサーリンク