「 雑感 」一覧

NO IMAGE

2号機関連の情報追加

備忘録として残そうと思って、

 

コレ書いてます。

 

 

2号機ですが、

 

先日原状回復の内容を確認。

 

かなりのレベルに仕上がっておりました。

 

 

ただ、費用は家賃の4ヵ月分は

 

掛かっております(涙)。

 

 

で、管理会社さんに、

 

「どんくらい、打診が来ました?」

 

と聞いたところ、

 

「最終的には、15,6件の問い合わせきました。」

 

とのこと。

 

この時期にそんなに来るんかいな?

 

ああぁ、賃料の読みが失敗したかなぁー、

 

と反省しまくりです。

 

 

しかし、この時期でも、こんなに

 

問い合わせがくるブッケンも

 

あるんですなー。

 

 

こういうブッケンを複数持つと、

 

「賃貸業が厳しいなんて、

 

 世迷言だよ。

 

 大家の努力が足りないんだよ。

 

 オレなんか、

 

 すぐ埋まるんだから」

 

と、思ってしまうんだろうなぁー。

 

 

確かに、

 

需要があるブッケンには、

 

まだまだ引き合いはあるでしょうが、

 

10箇所以上の場所に持つと、

 

色々と感じることあります。

 

 

そう、簡単じゃなくなってますよ、ホント。

 

まだ、斬新なリフォームでも

 

目を引くと思いますが、

 

後、数年で、

 

そういうのも限界かなぁー、

 

と思いますね。。。。

 

NO IMAGE

健康診断

サラリーマン勤めのメリットの一つ、

 

健康診断。

 

まぁ、この診断で何か発見されたら、

 

もはや手遅れ!って噂もあるんですが。。。

 

今年も受けてきました。

 

 

歳のせいか、色々とガタがきている感じもあり、

 

また同世代が、色々な病気にかかっているのみると、

 

結構不安になります。

 

 

診断を受けてから、

 

郵便ポストに投函される診断書を、

 

半分心待ちに、半分不安になりながら、

 

待っておりました。

 

 

で、結果は!?

 

何事もなく、無事終了・・・・・

 

 

まぁ、

 

部分的には劣化している部分もあるのですが。

 

 

無病息災といいますが、

 

何ごとなくすごせるのが一番かと。。。

 

NO IMAGE

「働き改革」をみて、企業のご都合主義を感じる

とうとう、

 

わが社も

 

多くの社員が、

 

オフィスに居場所がなくなりました。。。

 

”フリーアドレス”なんて、格好いい名前ですが、

 

要するに、

 

「どこでも仕事ができますよ!

 

 業績だけ上げてくれれば、

 

 自宅でもどこでも

 

 自由に仕事してください!

 

 それこそ、働き方改革ぅー!」

 

と叫んでおりますが、

 

ホンネは、

 

「わが社は、経費削減のために、

 

 お前ら奴隷のたむろする場所を

 

 設ける気はない。

 

 オフィスにかかるコスト

 

 従業員の通勤費を浮かすために

 

 どこかで仕事しておれ」

 

という

 

チョーありがたい会社方針でアリマス。

 

一応、会社はありますが、

 

固定席はアリマセン。

 

誰でも使える席がありますが、

 

社員数の1/4しか使えません。。。

 

なんか、

 

リストラの嵐の前の準備か!?

 

なんて勘ぐってしまいますが。

 

 

こういうのを見ると、

 

企業の勝手な都合により

 

働き場としての”コミュニティ”を

 

つぶしていくように思ってます。

 

海外では、

 

在宅勤務には問題がある!

 

ということで原点回帰している

 

有名企業もいるとのことですが、

 

この施策どうなるのかなぁ?と

 

期待半分、不安半分です。

 

 

やっぱ、不動産賃貸業を

 

地道に築いていくのは必須なのかなぁ?

 

これからの時代は。。。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク