「 不動産活動 」一覧

NO IMAGE

久々の瞬殺ブッケン登場でしたが。。。。


ホントに、毎日のブッケンチェックが

日課となってます。

#もう少し、余裕のある生活したいなー。


さて、

ケンビ屋さんの検索システムが好きなんで、

愛用してます。

検索10個登録できるので、

色々な条件で、検索してます。


先日、区分関係の検索で、

スゴいの発見!

夜中だったので、

早速、メールで問い合わせしました。


翌日は、朝から晩まで仕事が入っており、

電話もできない状況。

”でも、このブッケンの問い合わせ一番、

 ワタクシなんで、なんか反応くるだろう”

と甘くみてましたが、ナニもあらず。

翌日に帰宅して、ブッケンの情報にアクセスしましたが、

既に存在してませんでした(涙)。

アベノミクスとか言いながら、

極稀ながらスゴいブッケンが出るので、

不動産はオモシロイと思ってます。

#ああー、勿体なかったなぁ~。


NO IMAGE

土地勘の無い場所の動向チェック


前にも書いたかもしれませんが、

ワタクシはTokyoがベースの人間です。


なんで、ブッケンは資産価値が高いが、

キャッシュフローが当然低いブッケンを

選択せざる負えません。


逆に言えば、

僅かな差ながら、Tokyoのお買い得なブッケンを

探して買っていると自負はしてます(?)。


しかし、

問題はキャッシュフローの伸び悩み。


その点は、やはりローカルエリアの開拓が必須か!?と

色々と調査をしております。


チバラギ、グンマー、ふなっしーではない”やまなっしー”、

など見てますが、その中で特に注目は、

餃子の都 宇都宮 です。


なんせ、駅近の区分が安い値段で出ている!

ゼッタイなんかありそうな、

○○○ス○ーツメントは、良くチェックします。

その上、

動きが、まーったくないのもオモシロイのですが、

最近は事情がかわったのか、

激安区分が売れてしまっている?


地方都市の不動産も、加熱気味なんですかね。。。

選択肢は少なくなっているのかなぁ~、

と悩みます。。。






NO IMAGE

買い付け10番手って。。。


最近は、色々なブッケンをネット上で、

ちらちら探してます。


チバラギ方面で、18%の利回り高いブッケン登場。

賃貸需要もそれなりで、

写真で見るかぎり内装もそれなり。

太平洋側の辺鄙な場所とはちがい、

高速つかえば、車で1時間ちょっとで到着予定。

それで、1000万円以下!


なんで、早速資料の催促依頼します。


で、返答は、

「買い付け、多数入ってます!」

とのこと。何番目になりそうか?聞いてみると、

「10番手以降になります。たぶん、決済までムリだと思います。」

との正直な返答。

当然ながら、撤退です。


ビジネスを長年やってきて、

「スピード勝負以外で勝負できないと

 大きな利益は取れる余地は少ない」

と感じているので、今の不動産の仕入れの状況は、

ビジネスとしてはどうなんでしょうね。。。


消費税の増税以降に期待しますか。。。

スポンサーリンク