「 不動産活動 」一覧

NO IMAGE

戸建も瞬殺かい!


最後の購入から、色々と考えつつ、ブッケン検索中。

3号機が、少しづつカタチになると、

「やっぱ、戸建かなぁー」

なんて思う。

そんなんで、

最近、

やたら使いにくいヤッホー不動産で検索。



たまにみると、

「おおっ!」

と思うブッケンあり。

早速マイソクをリクエスト。

クルマで3号機周辺の地理が

詳しくなってきたので、

「アソコラ辺ね」

と検討は着けるが、平日じゃ調査もムズカシイ。

ということで、土日にチェックするが、

売却されちゃった模様。

まぁ、確かに安いんだけど、

立地としては、どうなんだろうか?


そう考えると、

3号機って、結構穴場な立地なのかな?

#でも、自画自賛も入っているような。。。


NO IMAGE

みんな、不動産に注目って!?


グスタフは、不動産をやっていることを、

周りに隠してません。


なぜかって?

3号機の書類を、たまたまデスクの上に置いて、

バレてしまったから(笑)。

#ケイバイの資料は、机に置いちゃだめ!


同業者の中でも、

結構アパート経営をやったりするヒト、

多いようですが、

ワタクシの周りはあまりいません。


でも、最近よく相談受けるコト多いです。


”こんなブッケンあるけど、どうなんです?”

と言って、利回り9%のブッケンを

みせてくれたり。。。


"自宅を買いたいけど、どう思います?”

と戸建の件を色々と質問されたり。


”自宅を賃貸に出したいけど、どうすりゃいいの?”

と、所有のブッケンの賃貸のやり方を聞いたり。


なんか、

「無料相談室」となっているような(汗)。


業者という立場からみると、

彼らは、完全なる「カモ」なんだろうなぁー。

知り合いなので、カモになって欲しくないので、

知っている知識で、アドバイスしております。


こういうことをコンサルと称して、

1時間XXXX円とか取るケースも多いのかな?


ワタクシのクライアントさん(?)も

ワタクシのアドバイスで

皆さん、ご満足いただけるようですが、

もともと成功投資家じゃないワタクシに聞いて、

役に立つだろうか???


みんな、本気で聞いてないかも(笑)。

NO IMAGE

とりあえず、入札いっておく!?


ケンビ屋さんでも、

なかなか、

ぐっとくるブッケン見当たらず。


買えないフラストレーションを、

どう発散するか?

は、

似非投資家としては重要なポイント。


ムダな買付けも面倒だし、

ということで、

どうしようもないケイバイ物件に

取りあえずケイバイに入札してみます。


住民票 350円

銀行振込手数料 720円(高!)

書留郵送料 550円?

ということで、2000円以内で

ギャンブルが楽しめるケイバイ。

その上、これらのコストを

確定申告の経費清算してやろうか!

と思うような、カンジ。


現状では、まず落札されない金額を設定。

落としたら、ラッキーかなぁ~(悩)。


スポンサーリンク