ワンルーム投資は絶対に成功しません

はい、パクリです(笑)。

ぴおほうさん と Gucciさん の記事から。

ある不動産投資家さんが下記のようなツイートをされたそうです。

「ワンルーム投資は絶対に失敗するからね」

そうね・・・その通りかも・・・・

正直、何でワンルームやるのか?、最近さっぱりわからんしなぁ~、ジブンも(汗。

お二方のように売却したことないですが、今年はチャレンジを予定中。

現在、2戸の候補のどっちを売るか?悩み中。

金額は数百マソレベルのワンルーム。

で、予想売却額は、多分20%のプラスではないかと予測。

#まぁ、取らぬ狸の皮算用ですがな(苦笑

どっちも、6年以上運営か?。

で、空室は、最大で3ヵ月くらいか。だいたい1ヵ月で決まるけど、去年は厳しかったなぁ~。

60ヵ月くらいの運営?とすると、まぁざっと計算すると複利で、税引き後6-7%前後のリターンかも。

広告料とか、若干の補修とかあるけど、まぁここら辺のブッケンは、それほど大きな修繕も掛からなかったはずだったので、こんな感じだけど、大きなリフォーム・リノベすると、複利は落ちますね。

空室はブッケンによりけりで、これより酷いのもあるし(大笑)

そしたら、5%切るんじゃないか!?と戦々恐々・・・・

6、7年保持して、こんなリターン。株だったら、もしかすると10倍!?なんて話があるけど、不動産は、全く見たことない。

リターンの総額も、新車一台分の金額か!?#クルマも色々種類あるけどねぇー。

リターンの金額を大きくするなら、巷の不動産投資家が叫ぶ、”レバレッジ(借金)”でしょう・・

やっぱ、一棟ですよ、一棟・・・銀行から融資引いて、CFで潤沢にして、ババだったら、知らないヒトにお譲りする、あの手法ですよ(苦笑)

サラリーマン大家さんだったら、この手法だよねぇ~~・・・

こんな儲からないワンルームを10戸以上持っているワタシって、多分アタマが変なんでしょう・・・

お給料をコツコツ貯めて、現金で気に入ったワンルームを買う・・・

芦沢センセみたいに、コツコツ買えば、安泰か!?

でも、芦沢センセ、最近リタイアしたよねぇ??

じゃ、ワンルーム沢山買うまで、サラリーマン頑張らないと、いけないじゃないの??

そんな現実を知れば、南の島で、夫婦水入らずで、”セミリタイア乾杯ぃ~!”なんて、

無理無理無理!!

グスタフ的には、

中古ワンルームを所有するというのは、

もう「投資で成功する」とは一線を画す、「コレクターとしての趣味」ですから。

いや、「苦行」かも!?この活動は、「成功」という定義とはチガイますから・・・

「成功」したいのなら、ワンルーム投資はしない方がいいです!

これ鉄則ぅ!

ケンビ家とかラクマチの検索は、区分を必ず外す!

これが、成功の鉄則の第一歩です!

人生の貴重な時間を、そんな区分に掛けてはイケない。

区分のマイソクは、鼻くそ以下ですから、貰ってもすぐゴミ箱へ!

成功者は、即行動!これが鉄則!行動がアナタの潜在意識を変える!

なので、成功したいアナタは、区分のことは、今後一切綺麗さっぱり忘れなさい!

まずは、一棟ですよ。銀行に融資の相談に出向く!それが成功の近道ぃ~!

いいですか、約束ですよ!約束!

皆さん、「成功」が待っているから、区分投資は止めなさい!

ぜーーーーーーったいですよ!


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー



『ワンルーム投資は絶対に成功しません』へのコメント

  1. […] 区分業界のたのきんトリオ(古っ)といわれるGucciさんや、グスタフ幸太郎さんも記事にしていただきました。 […]