今年も、お読みいただきまして、ありがとうございました


この、つたないブログですが、

アメブロと独自ドメインの2つ運用でして、

独自ドメインの方は、いつの間にやら、

ランキングも100位を超えてました(喜)!!

上位の猛者には、

全く絡みたくないので、

この90位くらいを

キープできるように、

皆様の”歪んだ”ご要望に応えるべく、

日々くだらない与太話を書き続ける

努力させていただきます。

本当にご愛読いただきまして、

真にありがとうございました!

大掃除の時のお供は。。。。


あー、今日も大掃除です。

だいたい、2,3日かかります。

皆さんが紅白を観ている最中に、

ワタクシは、ごそごそ大掃除です。

大掃除は、案外退屈な作業なので、

何かを聴きながらじゃないと、

やってられません。

音楽を聴く??

いえいえ、ワタクシの最近のお供はコレ↓。


Featured Voices on PeakProsperity

Chris Emartsonがホストで、

色々なゲストを呼んでのトークショー。

多彩なゲストなんですが、

基本的に、

ネガティブな傾向で世の中を観ているChrisなので、

それに合った人達が登場します。

日本でも、

こういうヒトが出てくると面白いだろうな、

と思うんですけど、

どうなんだろうなぁ~。

あっ、トークショーは、英語ですので、ご注意を。

英語 と 投資関係 

が強いヒトであれば、

かなり楽しめる内容だと思います。

#まぁ、ネガティブな内容が好きなヒトにはですけど。

いらない本をAmazonで売りさばく


書類も整理と一緒に、

本の整理も完了。

まぁ、色々購入したなぁ~。

読んだ本も、色々あるんですけど、

いくつかは、売却へ。

早速、Amazonに格安で登録しますと、

即座に書い手がつきます。

それらを、

「背どりキット」

※カッター、ノリ、セロテープ、

 クリアーシート、封筒、各種ハンコ のコト

を使って、1冊づつ丹念に仕上げて、配送準備完了!

10冊ほど、メール便、ゆうメールで送ってしまいました。

残りは、反応がわるければ、

ブックオフの買い取りで。

こんな作業も年末年始の風物詩となっております。

しかし、買った金額の1/3くらいしか、

回収できないなぁ~。

まぁ、回収できるだけ、ありがたいかも。

#飲み会1回分以上になったからなぁ―。

Kindleに踏み切れないのも、

こんなところに理由があったりして。。。

今年の反省点 その2


大掃除が終わって、

3号機の片付けのために、ど田舎へ。

その後、今年最後の飲み会。

大型連休を

ムダな時間に

消費しているグスタフでございます(汗)。

そういえば、反省点で忘れていた点が一つ。

このブログとメルマガについて。

ブログの方は、書き溜めもありますが、

一応毎日更新するつもりでしたが、

忙しくて、不動産ネタが切れると、

書き溜めも無理でした。

もう少し濃い内容も書こうかな?と

思うのですが、

ソッコーで思うがまま書こうかと思うので、

当面は、こんな感じで許して下さいませ。

後は、写真が少ないんだよな―、このブログ。

良さげなデジカメ購入するかなー。

#経費で落とせるのか?デジカメは?

後は、メルマガがすっかりご無沙汰。

一時かなり書き溜めていたんですが、

乗らなくなって、結局没。

ブログでも、ネタ探すのイッパイイッパイなのに、

メルマガってどうよ?と思う訳です。

なんせ、

最近の他の方の不動産メルマガも、

イマイチ盛り上がりに欠けるというか。

#まぁ、正直面白くないですわな(苦笑)。

メルマガは、どう運営するか?考え直します。

結構ムリして読者集めたからなぁ~。

方向性を再検討しますわ。。。