メシうま記事とは思えない・・・

今日は休みの計画にしてましたが、本業のおかげで勤務しております。相変わらずの家での孤独な作業です・・・
#一人でフリーランスとか、ホント大変だと思うなぁ~

5000万円がゼロ円に…「廃墟化」するリゾートマンションの悪夢

ここのブログの読者であれば、こんな記事はソッコーで読んでいるはず。

リゾートマンション問題は、既に10年前から問題化されていたと思うので、今更感はありありなんですが、ふと思うことは「そのうち、ここ4,5年で増えた不動産投資家の物件も、”金払ってでも引き取って欲しい”とかいう状況になるんじゃないの?」ということ。

最近、売主の売却背景が分かりやすいアパートが、以前より若干高い利回りで売り出され始めていますが、”今の状況だと、誰も買わないんじゃないのかな?”と思う。

まぁ、ケンビ家の”お気に入り物件”リストから、消えているケースも多いので、指値入れられて拾われている可能性はありますが、業者が買い取ってお化粧して転売って筋かなぁ?

最近、凄く気になるのは、ランキングサイトを最近みるんだけど、”空室埋めるために頑張ってます”系の記事、少ないんですよね・・・・何故なんだろうか?

まぁ相変わらずなセルフリフォーム系は、工事備忘録で色々と活動されているようですけど、”空室”の活動って、洗練された大家さん達には、瑣末なこと?あるいは、”もう満室だから、無問題!”なのか・・・あるいは、賃貸業に飽きてしまったのか←これ結構あると思う・・・

それにしては、昔は越え高々に”満室でゴザイマス!”と叫んでいたけど、その”満室”も少ないような・・・うーん、気のせいなのか?

まぁ、ワタクシも残り3室どうすっかなぁーと思案中。結局、”カネ”の力に頼るべきなんだろうけどねぇー・・・・