ツバサが折れる


秒速で億を稼ぐ!と言っていた若者が、

国税局に攻められて、撃沈!

『ご報告』

コレが、単なる話題つくりだったら、

より一層盛り上がりそうな気もするんですが、

なんとなく、ホントのコトなんだろうなー、と。

贅沢三昧をしていて、

国税局に「税金12分割でよろしゅう」の交渉は

かなり難しいだろうなぁー。

グスタフ的には、今回の件は非常に興味深いと思ってます。

「コンテンツを中心としたビジネスの終焉の幕開け」

「個人をカリスマにしたてるマーケティング手法の頭打ち」

って気もしてます。

友人の何名かが、協会ビジネスを立ち上げるとかで、

相談されるのですが、適当にあしらったりしてます。

また、過去の知り合いが、カリスマ講師風で、

FBなんかで、がんがん発信しているのを見ると、

かなり香ばしいカンジになっているなぁー、って。

#ちなみに、最近聞いたら、一人は女性信者と不倫中だと!

 ちょっとうらやましいぞ!

インターネットを使った、コンテンツビジネスと

個人を持ち上げるカリスママーケティングって、

オワコンでしょうか。。。

ちなみに、ツバサさんの報告の前の記事の

元AV嬢との対談の写真とのギャップがシュールすぎて、

オモシロすぎます!

今回の税金の件については、

不動産運営者のヒトも身にしみるケースが多いかも。

経費と税額のバランスが悪くなるのと

賃貸運営で、酷い失敗をすると、

途端にデットクロスに陥りますので、

ご用心を!

この方は、まだ若いので、

再起できるんじゃないかなぁ~なんて思います。

年寄りで、こんなになったら、

浮かんでこれないかも。。。