【ブックレビュー】外国語上達法 (岩波新書 黄版 329)


昨年のTOEICの汚名を挽回すべく、

再度の英語の勉強にチャレンジ!

ということで、コノ本読みました。

。。。。

うーん、昔の知性・教養の有る方は、

環境やら才能やらが、

今とは全く違うみたいです。

この本通りには、今の時代には難しいのでは?

外国語上達法 (岩波新書 黄版 329)
千野 栄一
岩波書店
売り上げランキング: 6,222

謹賀新年


1日に、家の大掃除を終了。

掃除を小まめにやらないために、

纏まった時間の年末年始にやるんですが、

狭い借家なんですけど、

ゆうに3日はかかります。

将来的には、自宅を購入したいなぁ~と

思うのですが、大掃除を考えると、

これ以上の広い部屋は買えないと思います。

大掃除の合間に、

昨年の家計簿の支出の傾向をチェック。

昨年は、ストレスが溜まっていたのか、

衝動的な支出が多かったような。

来年は、少しゆっくり生きようかな?と

思ったりしてます。

不動産の目標としては、

1.3号機のリフォーム完成
2.3号機の客付け
3.地方の戸建プロジェクトの立ち上げ
4.CF 40万円の達成
5.5号機のコッキンへの借り換え

になってますが、なんとなく多いような(汗)。

1、2は、マストでやらんと。

3は、年末におもいついたコト。

3号機のリフォームに時間を掛けた分、

”戸建の在り方”

っていうのが何となく腑に落ちたというか。

3号機が無事賃貸に出来た暁には、

こちらのプロジェクトを進めたいなぁ~。

5.の借り換えも、昨年から考えているんですが、

もうちょっと本気でやらんと。

金利上昇のリスクの回避、

新たな金融機関の開拓の準備、

のためには、避けて通れないと。

なんか年始目標を掲げて、

げんなりしてきました。。。

まぁ、このブログは、

相変わらずの

超零細大家の日々の暮らしを

書き留めておくものですので、

生暖かく見守ってください。。。