みなさん、言いたいこと言い始めちゃってます


【寄稿】日本衰退の抱き締め方

あらあら、

切り込み隊長まで、

アベさんのケーキミックスにペケし始めてます。

今回のアベさんたちの主導の政策は、

※ 株価あげちゃうために、お金ばらまくからね!

※ 株価あげるためには、大企業のみなさん頑張ろうね!

  円安にもしちゃうからね!

※ 公共事業にも、お金いれちゃうね!

※ あっ!?コレに関係しない方達は、、、、

 うーん、正直よくわかんない!まぁ、なんとかなるんじゃないの?

※ 株価も上がったから、景気よくなったよね?

  えっ!?なんで、みんな景気悪いっていうの?

  可笑しくない!?言いがかりでしょ?

ということだったのかな?

個人的には、

ミンス党の施策も、アベさんの今回の流れも、

「いづれ、誰かが通らねばならぬ道」

と思ってます。

なので、簡単には批判ができないのがムズカシイところ。

結果的に、上記な状況になって、

いろいろなヒトたちが、

現状をチクチク指摘し始めたという感じかなぁ。。。

今回の流れは、

公共関連、大企業と

投資をしていたヒトたちには、

何がしら、恩恵があったと思いますが、

それ以外は、

影響がなく、結果的に切り捨てになったのかな。。。

確かに、給料上がってないけどね(涙)。。。

なんか、厳しい世界です。

今年は、景気良くなって欲しいなぁ~

と願ってます。。。