今年の確定申告 番外編 -コロナ後、どこまで生き延びられるか?-

昨年の確定申告は、若干の黒字でしたが、

予定納税分を越えなかったために、余りは返金。

黒字金額は、予定納税範囲に入ってしまってますが、

それほどの金額でもなし。

昨年度の確定申告の情報から、必要な経費を再度確認。

今のゲンキンと、現状の生活費関連と照らし合わせると、

最悪、賃料と給料が全く入ってこなくても、今後1年以上の生活は

なんとか凌げそうな感じ(ホッ

後半は相当な景気落ち込みもあると予想しており、

当然ながらレジ系の住居者にも大きな影響が出ることを予測すると、

家賃滞納の問題も発生しないとは限らない・・・・

借入が、ほとんどないのが救いですけど、

無借金でも負動産になる得る可能性も考えると、

”さて、どうすっかなぁ?”と色々考え中。

と同時に、景気の落ち込みとのタイムラグはあるでしょうが、

不動産大バーゲンの可能性も捨てきれない・・・

とりあえずは様子見で・・・

来月の賃料が、ちゃんと全部入ってくるのか?少々心配ですけど。