【書評】宅建出るで!

オワコンな感じの不動産投資業界。景気の良いハナシすくないですよね~。

そういう流れの中、

ワタクシも、最近全然興味がないです、不動産投資関係。

特に、不動産投資家ブログとか(汗

いつもの区分系の人以外は、定期購読止めてます。

MANGO村さんのこの記事を読んで、なんのことかと?と思って、ラクマチさんにアクセスしたんですけど、撤退のハナシとか、堂々と投稿されていて、びっくり。

なんか、時代の流れ変わりましたね・・・・

そんなご時世で、こんな本が!

以前、あの長嶋センセが、彼らのセンセ関係の投稿を見て、相当なブチ切れの反応を見せてから、知ってましたが、あの人たちが、本を出すとは!それも6冊同時!?

#大人気ないなー、スルーするくらいして欲しいよ、と思いまして、それから彼には全く興味なくなりました。

さて、この本ですが、”不動産投資やって、業界知ってないと、面白くないじゃないの?”というような内容。

腹を抱えて笑う、じゃなくて、時たま”プッっ”と吹き出すレベルな可笑しさ。後は、”ああ、アルアル”、”ああ、そうそう”とかいう内容の。

こういう本が販売されるということで、不動産投資がメジャーになったのか?あるいは、色々は隠された不祥事が大っぴらになったせいなのか?ワカリマセン。

まぁ、変な会員制投資クラブなんか入るより、この本をまずはしっかり読みこんだ方がいいですよね。笑える部分も、ある意味ホラーなポイントも満載なんで・・・

宅建出るで!

宅建出るで!

posted with amazlet at 20.01.16
全宅ツイ
ベストセラーズ
売り上げランキング: 32,008

記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー



『【書評】宅建出るで!』へのコメント

  1. 名前:MANGO村 投稿日:2020/01/17(金) 19:37:06 ID:2d3560479

    グスタフさん、
    こんばんは~。
    当方のブログとりあげていただきありがとうございます。
    私もこのシリーズ6冊のうち他の1冊だけ読ませていただきましたが、おっしゃるとおり、確かに面白いんだけど、それ以上でも以下でもないとゆうか。まぁ巷に溢れている不動産投資駄本よりもイイとは思いますが。
    個人的にはマンガの正直不動産のほうが読んでためになりますかねぇ。

  2. 名前:admin 投稿日:2020/01/22(水) 11:09:21 ID:450375f33

    MANGO村さん、ありがとうございます。

    勢いで6冊買ったんですが、既に3冊目で、”同じ内容だらけ”な感じがあります。不動産ネタは、なかなか難しいですかね・・・

    マンガの正直不動産の方が興味あるんですけど、マンガとか読まないからなぁ―・・・・