区分ブロガーが少ない件

年末年始になるので、このブログも若干改造しております。

元々、アメブロのバックアップサイトで構築していたのと、

WordPressの機能チェックや、オンラインマーケティングの実験システムとして、

利用していたのですが、

このサイトで、大もうけしてやるゾ!とヨコシマな野望から、

(大嘘。だって利益の良い売り物なんて一つも無いし)

少しづつ改造しております。

まぁそんな冗談はさておき、

参考になりそうな、区分オーナーのブログないかなぁ?と見ると、

もはや区分に関しては、

ぴおほうさん の やっぱり区分所有でいこう! くらいか?

なんとなく、芦沢さん世代の次世代は、ぴおほうさんじゃないか?と密かに思うわけでして・・・

##あれ、でも、ぴおほうさんは、リタイア前に都内に一棟買ったような・・・

そういえば、ドビーさん の 吉祥寺の大家の日記 も、一棟モノメインだし。

他に数年前にデビューした区分で頑張られたブロガーさんたちは、存在そのものが消えているような・・・

ああっ!忘れていた!

たろうさんの なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

#たろうさん、勢力拡大中なのか!?興味あります・・・・

この分野に人が少ないとは、なにかのチャンスか!?

私も小さい一棟とか戸建持ってますが、メインは区分なんで、区分所有ブロガーとしてアピールするかなぁ?と。

とうとう、ワタクシの時代か!?#タイトル少し変更しました!!

いや、それはないなぁー(遠い目)。

正直、お悩み相談とか、コンサルとか、遣りたくないし(大笑)。区分紹介でのキックバックも、それほどの利益じゃないから、物上げとかに徹しないと、利益取れないような。

まぁそんなことはさておき、区分ブロガーさんが居なくなるのも、今になると理由もよくわかる。

なんせ、運営が上手くいくと、記事にするネタ、ほとんど無い(大笑

ゲンキンで購入だと、光速な融資の技も頭打ちで、購入でネタも作れないし。

極めつけは、区分のキャッシュフローだけでリタイアは、かなり時間を掛けないとムズカシイので、ブログ書いていても、モチベーション湧かない。

光速融資だと、ドラマチックにブログが出来上がりますが、区分所有だと、ネタが無くなって、サラリーマン備忘録みたいなブログ構成になるし(笑)。

そう考えると、融資+一棟モノのブログは、まるで手に汗握るドキュメンタリーのような、作品ですからね。

区分は、どちらかとサラリーマンが大変とかみたいな、日常ドラマみたいな感じ(笑)

区分所有投資家の  といわれる芦沢さんも、最近までサラリーマン生活されてましたしね。

地道な活動の区分所有運営だと、ブログを書いているうちに、熱が冷めてしまうというか、「このままやっていても、ゲンキンが頭打ちで、リタイアまで遠いし、将来性ないかも」ということで、モチベーション低下で、続かないかもしれません。

そう考えると、短期リタイアメント目的の区分所有は、本当にムズカシイのかなぁ?と思ったりして。

まぁそれでも、区分所有に興味があれば、上記の3つのサイトは推奨します。ただ、興奮するような内容は少ないので、日常ドラマを延々と観させられるような、忍耐は必要ですけど。

えっ!?ワタクシのブログの内容?

正直、ボヤかして書いているんで、全然参考になりません!!(きっぱり)

ワタクシ、特殊なこと、一つもしてないから、他の人の方が参考になると思います・・・・


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー



『区分ブロガーが少ない件』へのコメント

  1. […] グスタフ幸太郎さんのブログで 本ブログをご紹介いただきました。 […]