ドマドマなノマドワーカー その2


前回、失敗した模様のノマドワーカー計画。

「絶対、中国製のPCが悪いのでアル。

 個人用のMacbook airを持参して、

 ブログとかメルマガとか書けば、

 本にも書いてある

 ”イケテそうなノマド”

 になれる!」

と信じて、またもやトライ!

某所の上島コーヒーへ。

このブログ書いてます。



うーん、家で書いているのと

あんまり変わらないかも。。。

ナニが違うんかいなぁ~?

一応、いっぱしのノマドギアは持参しているんだけど。

あっ、

もしかして、

”もともと、

ワタクシ、勤務地に縛られていない

仕事スタイルには、

10年以上経験あったんだっけ!?”

と気づく。

そう、

あれは遥昔の在宅勤務が流行する前に、

家のPCを改造して、

会社の仕事ができるようにシステム構築。

週何回か家で仕事してたっけ。。。。

でも、

「話し相手がいなくて、

 インスパイアされない」

「仕事とプライベートの区別が

 つかないくて、嫌になる」

ってことで、

通勤電車を回避しながら、勤務してたっけ。

そう考えると、

世の中って、進歩しているのか?

イマイチよくワカラン。。。。

イケてるノマドワーカー修行中って、ことで。