【ブックレビュー】Made by Hand ―ポンコツDIYで自分を取り戻す


IT企業に勤務なので、

その手の雑誌、オンラインマガジンには、

アンテナを貼ってますが、

この本は、「オヤっ?」と感じたところありあす。

オンラインマガジンの執筆者が、

DYIなセカイを自身の経験で語っていただける

内容になってます。

#ワタクシと同じ系列なのかな???

セルフリフォームをしながら思うには、

「こんな簡単かコトも、

 ヒトを雇うと結構な代金だなぁー」

とか、

「なんで、こんな単純な補修にお金かかるの??」

ありますが、

そんな気持ちに対して、

共感を感じられる内容になってます。

アメリカ人って、

Home depoとかIkea とか好きなんですが、

基本的に、

「ジブンでデキルコトは、ジブンでやろう」

という民族だと思ってます。

でも、最近はそんな感じじゃなくて、

DYIは、趣味のセカイなんですね。。。。

オンラインメディアのライターさんの文章なんで、

結構難しいハナシもありますが、

読みやすい内容になってます。

教育とかにも踏み込んでいるので、

家族向けの内容かな?なんて思ったりして。

Made by Hand ―ポンコツDIYで自分を取り戻す (Make: Japan Books)
Mark Frauenfelder
オライリージャパン
売り上げランキング: 273,019