グ論 その1 -不動産関連は、究極のスモールローカルビジネスー

グ論(グスタフが考える不動産に関わる論点)ということで、

色々と思いついたこと書いておきます。

#未来のワタクシ向けに書いているので、

 あんまり気にしないでね!

最近思うことしては、

”不動産関連は、究極のスモールローカルビジネス”

じゃないかということ。

海外不動産なんかも、流行っているようですが、

本当に利益を得られやすのは、

良く知っている地域で商売(売買、賃貸)をするって

ことなんじゃないかなー。

地方不動産で投資より、継続的なビジネスを目指す、

というやり方もあるけど、

「まったくの未知の土地」

でやるのは、今後の市場の展望がクライ中では、

ビミョーかと。

「地の利を生かす」

という利点があるのは、

不動産賃貸サービスの強みかな?

なんて思ってます。

こんなコト、

当たり前だと思うけど、

色々とお金が絡むと、

冷静な判断はムズカシイだろうなぁ。。。

なんて思ったりして。