【ブックレビュー】空き家急増の真実―放置・倒壊・限界マンション化を防げ

前から気になっていた、この本読み終わりました。

しかし、なんか読みにくかったです(涙)。

空き家急増の真実―放置・倒壊・限界マンション化を防げ
米山 秀隆
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 6913

この本を見ると、

今後の賃貸ビジネスも非常に厳しいんじゃないかなぁ~?

と思えます。特に、地方のブッケンは、簡単じゃない。

大家業に従事されているヒトタチも、

今後は、独自の”戦略”ってやつが必要かと。

市場・地域の選定、差別化のポイントなどなど、

色々と考えないといけないような。

後は、当たり前ながら、賃貸業って、

「行政が考える方向性」という部分は、

かなり重要かと。

コンパクトシティなどのアイデアも

各地で検討されているとは思いますが、

それ以上に、各地の自治体にビジョンを

求められており、それに呼応した形での

賃貸ビジネスを提供すべき時代のような

気がします。

ブッケン買ったらセイコー大家って時代から

世の中の流れは、変わりつつアルようで。

弱小なブッケン保持者ながら、

世の中の流れに、気をつけないと。。。