IKEAに行ってみる

先日、IKEAに行ってみました。

募集をかけている、4号機ですが、

「収納が全くない」

という欠点があり、

募集の状況によっては、

収納を設置することも考えないと、

なんてことと、

現在の借家のインテリアの模様替えも

考えたいなぁ~なんてこともあり、

まずは、IKEAでさがしてみるか!

と思い立ち、訪問。

バスで揺られて、30分で、到着。

実は、IKEAですが、海外では何軒か行ったことが

ありますが、兎に角デカくて、疲れるという

印象があります。

まぁ、日本じゃ敷地の問題もあるしー、

なんて甘く考えていたら、

3時間ほど、歩き回って、ヘトヘトになりました。

趣味の不動産

最近は、IKEAが芸能人にも注目~ということで、

かなり人気が高いということで期待していったのですが、

正直なところ、あんまりピンとこない製品が多かったような。

デザインも、なんとなく野暮ったい感じ、が多いかなぁ~。

むかしビジネスの勉強で、

IKEAのケーススタディを2、3回

やらされた経緯があるのですが、その際に、

「程よくデザイン風味な味付けをした、安いお手軽DYI家具屋」

って、分析結果ばかりでした。

趣味の不動産をハジメテからは、一度も訪問したことは

無かったのですが、今回賃貸業の視点からみると、

イマの日本の賃貸事業とは、ちょっと隔たりがあるかなぁ~。

趣味の不動産

なんとく、大柄で、野暮ったいデザインの家具を

ところ狭しと並べている印象があって、

ググッとくる感じは、全くありませんでした。

ただ、4号機に設置しても良い候補の家具はありましたので、

一応収穫はあったかなぁ~。

趣味の不動産

趣味の不動産

戻りのバスの待ち時間で、

有名なホットドックのセットを注文。

なんとなく、デートスポットとしては、

楽しい場所なのかも?なんて

思いました。