先日、今年前半の収支をチェックしていたとき、
「広告料って、収支に影響するなぁ~」
と思う。
入居付けのための「インセンティブ」で効果はあるんだけど、
あまりにも、この部分が大きくなると、
結構問題。
頻繁に入退去が発生、広告料が2、3ヵ月になる、
というと、賃貸経営的には、かなりキビシいと思う。
北海道とかの地方は、どうしているんだろか?
ワンルームで、20%以上の利回りあっても、
どうみても赤字としか思えないんですけど。
ここら辺は色々と考えちゃいますわ。。。
区分投資をコレクターとして「趣味」で活動している備忘録です。20室(区分13室、戸建2戸、4部屋アパート一棟、何故か山小屋1室)を保持。都内の区分マンションの様々な活動+αを投稿してます。本業はサラリーマンで、気の向くまま好きなこと書いてます。「不動産投資でリタイヤ」が目的じゃないので、ほとんどの方には参考にならない内容がメインです。
先日、今年前半の収支をチェックしていたとき、
「広告料って、収支に影響するなぁ~」
と思う。
入居付けのための「インセンティブ」で効果はあるんだけど、
あまりにも、この部分が大きくなると、
結構問題。
頻繁に入退去が発生、広告料が2、3ヵ月になる、
というと、賃貸経営的には、かなりキビシいと思う。
北海道とかの地方は、どうしているんだろか?
ワンルームで、20%以上の利回りあっても、
どうみても赤字としか思えないんですけど。
ここら辺は色々と考えちゃいますわ。。。