売却の理由は??

一昨年から、ブッケン売却したいよなぁ~とは思ってました。

グスタフは、不動産投資家というよりも

もはや”築古コレクター”という感じなので、手持ちを整理したいと思ってました。

まぁ、コレクションが増えると、整理したくなるという気分、

皆さんもあるでしょう??

 

 

その中で、8号機ともう一戸(7号機)は、色々な意味で、整理対象になってしまいました。

1.場所が、神奈川エリア。やっぱ、神奈川には思入れがないです(汗

2.駅からブッケンまで遠い。8号機は、7分だけど、坂道が多いんですよね。

3.部屋を色々と改造したかったけど、管理規約から、何も手が入れられない・・・

こんな理由から、候補に前から上がったのもありますが、

”このブッケン、ケンビ屋でみると、意外と高い値段で取引されているんじゃね??”

という、欲深い邪なココロもあったというのが本音。

ただ、利回りからみるとネットで8%くらいで運営できるんで、ちょっと勿体ない気持ちもあったのは確か。

だから、うんうん悩んでいましたが、”高値で売る経験も必要だよなぁ~”ということで、8号機を売りに出すことに。

ただ、そんなにすんなりいかないのが、不動産の売却でして・・・

(つづく)