「 4号機関連 」一覧

NO IMAGE

返すのはタイヘンだ


確定申告の記入漏れに対処してますが、

結構漏れているところが多く

時間がかかります。


以前ほど手間はかからんが、

もうちょっと真面目に几帳面に

やるべきだなぁー、と反省。


#去年は4月くらいまで真面目にやっていたんだけど。。


さて、確定申告をみながら、

色々と考えてしまいます。


ワタクシは、

2本のシャッキンがありますが、

1つは、30年ローンで高い金利。

もう一つは、4年以内の返却での固定金利。


この4年のやつは、

4号機のリフォームの部分です。

改めてみると、もう半分以上返しております。

だいぶ減ってますね(笑)。


あと1年半で、全部返却できる!

入居者の更新を期待したいところです。。。


一方の5号機のローンは、、、、

まーったく減らない(涙)。


まぁ、この長さのおかげで

余裕の経営ができるというのもありますが、

あんまり楽しくないですよね、コレ。


改めて、シャッキンの返済は

タイヘンだなぁー、と思います。



NO IMAGE

4号機、またまたエアコン問題発生


先日、無償で修理してもらった4号機ですが、

別のエアコンで問題発生。

あー、印象悪いよなー。

丁度、出張中だったので、

管理会社さんの方で

対応してもらいました。


やっぱ、両方とも交換した方が

良かったかなー。

壊れないだろうと

予測していましたが、

案の定というカンジ。




NO IMAGE

4号機 正式申し込みキマシタ



”連休中に決めます!”

と固く誓った管理会社の若者達。


色々と紆余曲折があったんですが、

本日正式な申し込みを貰いました。

イヤー、長かった。

半年かかりました。


今回の反省点は色々ありますが、

長年の管理会社の皆様に感謝です。


爽やかなカンジで、

若者好みで仕上げたツモリですが、

同年代のおっさんが入居したいとのこと。

コノ点は、結構ショックです。

まぁ、男性好みのデザインにしたのですが、

同じ年代の男性にしか、

引っ掛からないとは(涙)。

賃料より、このデザインの選択と、

地域の需要とのギャップが、

最大の敗因かと。


十分反省したいと思います。




スポンサーリンク