17号機購入物語 その7 -問題の根幹にえぐりこむための決心はついた!!-

業者に拒否られてから、相当悩む毎日。

”・・・・やっぱ、購入止めておくかなぁ・・・・・・”

と、ひっきりなしに後悔の念が降り積もる。

”業者が止めた方がいい、っていうブッケン、購入してどうなるの!?”

と思うと、夜も眠れず。

”とはいいながら、このままじゃ、5号機の出口みえないし・・・・”

とアタマの中で右往左往するが、

”問題の根幹は、隣地に阻まれているから、そこをなんとかするか・・・

そうすると、隣地の所有者との会話になるか・・・・”

との結論につく。が、そんなこと出来るんかいな??

で、売主さんに相談。

”実は、業者と話をしたんですが、今回は関われないと断られました。

やはり、あの三角形の土地の問題は根深いです。

なので、隣の方と一度話をさせてもらえませんか?”

と、お願いをしてみる。

売主さんも、ジブンの所有物を売買するのに、相当ハードルが高いとの認識あるようで、

なんとか折り合ってくれるとのこと。

ハナシをしてみてわかったのが、売主さん、業者さんに売買してくれとお願いして、

同様に断られた経緯があるようで・・・・(おいっ!!)

犬猿の仲だったら、ヤバイなぁ~と思ったのですが、さすがにそうではないようで。

でも、やっぱり隣の奥さんの悪口というか愚痴が出てくる感じ(苦笑

依頼から1月後に、返信がきて、隣地の旦那さんが空いている日があるので、

ブッケンで話をしましょう、とのこととなりました。

さて、どうなんだろうか?いやー、人見知りなワタシとしては、

相当緊張するわ・・・・

#やっぱ、不動産業者には向かないよなぁ~。

(続く)


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー