ソフトばんく・マジック!

自宅で、仕事をやるようになって、

YouTube聴きながら(観ながらではない)、色々と作業してます。

色々とPC上の作業を平行して行っているので、Youtubeの動画の解像度が落ちたりしていて、

”やっぱ、古いPCだと、こんなものかなぁ?”

と思ってまして、色々と改造してました。

調べてみると、”PCじゃなくて、回線が遅い”という結果・・・・

そうだった、ADSLで使っていたわ(汗

光回線とか高い!と

聞いていたのですが、最近は業者乱立のためか、ADSLと変わらんじゃん!という状況。

後は、自宅の超築古マンションに光回線なんかできるんかいな?と思いましたが、外部から配電盤までは光ケーブルで、マンション内では電話で使う銅線でやれる方式もあるようでして、そちらは対応可能。

ADSLで頼んだときは、YahooBBだったと思うんですけど、今はSoftbakのようで、ここら辺の関係よくわからん・・・

で、”釣り”のキャッシュバックは完全に無視して、既存のADSLから光に交換してくれ、とYahoo BB or Softbankにお願いしました。

工事は、30分もしないうちに終了。で、無事接続してます。

まぁ~、速くなったか?と言われると、正直そんなに変わらんような・・・

今回色々と確認すると、ソフトバンクで携帯でやるような、オプション攻撃がすごいようでして、変更時にも”オプションが必須なので!!”と、電話のオペレーターさんから元気な声で、お知らせいただきます。

解約の方法も丁寧に教えてもらって、”インターネットに接続できたら、解約できますので!!”と、親切に教えてもらいました。

”そういば、今のADSLはどうだったんだろうか?”と思って、解約の手続きを確認しているうちに、衝撃の事実が・・・・

げぇーっ!!全然使ってないオプションだらけじゃないの!!!毎月5000円も取られていたとは!!

こんなに、1年半も知らずに払っていたとは・・・・(涙

で、早速解約しますが、さすがソフトばんく・マジック!

解約の方法が、さっぱりわかりません。なんせ、S-IDとかYahooアカウントと2つのアカウントがあり、どれ使うの?みたいな感じ。

後は、アクセス先が複数あって、”どこからアクセスするんだよ・・・”と混乱。

それ以上に、オプションの名称がややこしくて、

”これ外しちゃ不味いのかいな?”と、悩む悩む。

で、2日かけて、やっと不必要と思えるオプションを外しました・・・

この難しさは、RPGじゃないの?と思える状況。情弱な方は、解約無理だろうなぁー・・・

しかし、知らないところで、ジブンのお金が抜き取られている・・・

恐ろしい世の中ですわ・・・・


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー