今週は出張なんですわ


久しぶりの海外出張ですわ。

ムカシは年間7、8回海外にも仕事で行ってましたが、

コスト削減とテクノロジーの進歩により、

電話会議や、

WebEX(そういう名前のツールです)や、

ビデオ会議なんかが

標準になってます。

なんとなく、

年一回海外の皆さんで集まるのは、

「慰安旅行」

じゃないかと思ってます。

直接会わなくても、仕事できますし。

慰安旅行と言っても、

場所は、熱海とか箱根じゃないですけどね。

そろろ出発します。

今週は、ブログ更新は期待しないでね!

今週は出張なんですわ


久しぶりの海外出張ですわ。

ムカシは年間7、8回海外にも仕事で行ってましたが、

コスト削減とテクノロジーの進歩により、

電話会議や、

WebEX(そういう名前のツールです)や、

ビデオ会議なんかが

標準になってます。

なんとなく、

年一回海外の皆さんで集まるのは、

「慰安旅行」

じゃないかと思ってます。

直接会わなくても、仕事できますし。

慰安旅行と言っても、

場所は、熱海とか箱根じゃないですけどね。

そろろ出発します。

今週は、ブログ更新は期待しないでね!