ブッケン増えたなぁーという印象

ホントに、昨年の後半は、不動産をやる気にならず。

前半に2戸購入したのと、退去も多く、公私ともに忙しなったし、ブログも飽きたので、放置。

年末から”確定申告の準備しないとなぁー”と思い出したのもあって、

資産状況をみながら、今年の不動産の方向を考えながら、

ケンビ家さんの検索をチェック。

絞った地域の区分は、相変わらずな高止まりなんですが、

一棟もののアパートは増えたなぁーと。

まぁ、当然ながら建蔽率、容積率オーバーや道路付け微妙なものも大量に出ている感じ。

後は、都内とか微妙な場所の超築古も多くなったような・・・

融資的に問題無さそうなブッケンは、頭金2割入れても、返済額が50%をオーバーしそうな感じで、やはり安くはないような。

なので、イマイチなブッケンがより取り見取りになったかと。

やっぱ、融資の状況が芳しくないんだろうけど、それ以上に、賃貸需要が微妙な気もします。

流石に一時の大家ブームとは違い、利回り10%以上でも、皆さん飛びつかないようで。

ブッケンは多いけど、一棟ものも難しくなったようで・・・・