そういえば消費税10%が近づいてくる

社内のメールで、”消費税が10%になるんで、混乱するからトレーニングするね!みんな参加ダヨ!”との通知が。

それで知ったんですけど、そういえば消費税って10%になるんですね(涙

家計簿みながら、”うーん、今年も節約しているつもりながら、使いすぎだなぁー”なんて考えてましたが、消費税が10%になると、ますます節約に励まないといけないわけで。

もう実質2%の値上げみたいなものですから、結構痛いですよね・・・

まぁ、バイクも買っちゃったんで、当面は大きな買い物無しと信じてますので、駆け込みで買う必要はないかと思いますが、結構ダメージあるかと。

お給料が上がらないので、ここは不動産で!と思うのですが、課税業者じゃなくても、コスト面で消費税が掛かってくるかと思うと、こちらも痛いなぁーと思いますわ・・・