今度はアンダークラスという階層の登場!?

ランキングは、急降下な感じですが、アクセス数は伸びているような感じ。皆さん、もしかして出かけず、引きこもり状態なのか!?母親の見舞いに行ったけど、都内は閑散としている雰囲気。皆さんどうしているんですかね・・・

本日は、相変わらずなネット上の記事を取り上げるかと・・・

#またまた不動産と関係ナシ!!

平均年収186万円、日本に930万人いる「アンダークラス」とは

年収300万で一世を風靡した森永センセも、こんなことを予想していたんでしょうかね??

#森永センセの本は、随分ムカシ図書館で読破しまくったなぁ・・・

こんな記事を読むと、年収300万円だと豊かな生活が出来そうな気がします。

いや、オソロシイ時代です。

アンダークラス (ちくま新書)

アンダークラス (ちくま新書)

posted with amazlet at 19.04.24
橋本 健二
筑摩書房
売り上げランキング: 1,317

パート主婦より低いの?それより上の階層も変な感じ。中間階級に”旧”がつく!?

マスコミさんの新たな定義なのかワカリマセンが、どうなったのか?ニッポンみたいな印象。

資本家階級の定義もビミョーな・・・

色々な国の人間と仕事してますが、どこの国も階級社会に突入しているなぁーとヒシヒシと感じます。残念ながら日本だけじゃないんですよね。

「貯金ないまま老後」韓国、広がる格差 受験競争や高齢者の貧困…浮かぶ社会のひずみ

こちらの韓国もかなりのものですが、そのお隣の中国なんかもモノ凄いんです。

一方で経済成長がある地域では、格差が心理的に是正されるような気もします。日本の場合は、絶賛失速中というか、上昇する気配すら無い・・・

その状況に加えて、日本の場合は上位層と下位層の差が低いというか・・・

他の国の上位層は、上位層に数年いれば安定した資産を築けて安定するようで、リタイアなんか当たり前の世界ですが、日本は上位層に数十年居ても安定せず、逆に何かの拍子に下位層に転落しそうな感じ。

不動産遣っている人なんかは、資産家階級にラクラク突入なんですかね?

でも、早々先行きが明るいとはいえない市場ですから、その中の人たちも転落するのか?

いやー、こういう記事読むと、なんか不安になってきちゃいます・・・


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー