デフレってヤツを感じる今日この頃


こんばんんは、グスタフです。
最近、日々の仕事の状況が厳しくなっており
ブログも更新できず、すみません。
さて、不動産も色々あるのですが、
順次色々書いていこうかと思いますが、
最近思いついたことを、記していこうかと。
最近、不動産関連での出費が多くなっており、
財務がタイト。
そんな中、コスト削減ということで、
色々と経費を減らしていますが、
日々の食費に関しては、
かなり意外なオドロキが多いです。
ランチですが、会社近くの弁当屋で
500円の弁当を買いますが、
かなりボリュームがあります。
たまに、遅くいくと450円で売ってくれたりします。
夜は、9時以降に自宅近くのスーパーに行くと
お惣菜が、全て半額。こちらも500円以下で
たらふく買えます。
お酒も、発泡酒であれば、350ml 120円で買えます。
モノホンの日本のビールは重い感じがするので、
あっさりした発泡酒で十分です。
なんとなく、以前訪問したことのある中国本土や
東南アジアで日用品を買ったときに、
「安い!」
と感じた感覚を思い出します。
コレが、デフレってやつですかね?
日本も、以前とは違う段階に入ったように思えます。