Amazon爆買い

やっと、ウォーキングデッド9視聴終了。

普段であれば酒飲みながらの視聴ですが、ポリープ削除後なので、お茶をがぶ飲み。

なんとなく米国ドラマも、シリーズ9までやると、マンネリするなぁーと思う・・・・

さて本日は、昨日爆買いしたAmazonの引取と、その中身整理。

今回は:

  • 自宅作業用の改善
  • AI・人工知能系の本を大量購入
  • 二重生活向上のための13号機用の備品購入

という感じ。

自宅での本業に関しての作業も多いこともあり、改善は必要かなぁーと思ったので、この際奮発して色々と購入。

まずは:

モニターを、23.8インチから上記に交換。デカイかなぁーと思ったけど、それほどでもなく。
これでYoutubeを聴きながら、仕事もできるかと。
まぁもう少し横幅のある局面ディスプレーの方が良かったかなぁ?とか、4Kにした方が後々使い勝手良いかな?と思ったりして。
そこまでコスト掛けられないんですけどね(汗
 後は、

有線ネットワークをギガビットに変更。でも所有している機器が中古品ばっかなので、あんまり意味ナシ?

他の極めつけは:

新規のデスクトップPC購入。あっ!?これは、ヤフオクで4万ほどで購入。本来であれば、不動産のコストに算入させようかと思ったりしたけど、まぁ今回はいいか・・・
今のPCもDell T5500という10年前のムカシのパソコンですが、まだまだ使える感じ。個人的には、安いPCを頻繁に買い換えるか?ハイスペックなPCを長く使うか?の二通りかなぁ?と思うんですが、デスクトップは後者になってますね・・・それも中古品をヤフオクで落とすという(笑
基本的なCPUとかは、なるべくハイスペックにして、メモリーとか記憶装置部分は、自分で変更・改造する方針。
Seagate BarraCuda 3.5
そして、コレも購入。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN ZTRTX2060-6GGDR6TWIN/ZT-T20600F-10M
つーっか、コレ本体より高くないかい??コレないとAIの基本検証テスト出来ないからなぁー(涙
ああ、ココまで10万余裕で超えてますねぇー(大汗
いやー設置面倒だよなぁー。過去の物件のDYIで、最近こういう”作り物”とか、最近それほど意欲湧かないんですよね。PCの設置とか改造(プラモより簡単な作業)もやる気ないワタクシに比べ、DYI大家さんは、スゲぇーと思います。
作業も大変だけど、大量購入だと、ダンボールとかゴミの処理とかも大変・・・
これらの作業だけで日が暮れるというか・・・何遣ってんでしょうね、ワタクシ(涙
あっ、他に本関連は15冊購入で、6万ほど購入・・・・
さすがにGW中には、全部読めません。代わりにピケティ本を読みたいんですけど、あの厚さみると、すくみます・・・・
長くなったので、13号機の購入品は、中盤の山小屋作業編でご紹介しますわ。
((つづく))