おいおい、来週に契約・決済同時にやんの?

例の仲介会社のお兄ぃさんから、

「グスタフさん、売主さんが、来週に契約・決済同時で御願いしたいと来ましたが、いかがですか?」

との打診あり。また、急な話ねぇーと思うのですが・・・・

以前の会話で、

「まぁ、状況によっては、契約・決済同時でもいいですよ」

という言葉を、ちゃっかり覚えていたようで。

また、売主さんも、会社経営者さんのようで、早急に現金化したいらしく。

過去に2度ほど、同時はやっているので、あまり驚きもしませんが、現金が好ましい、との情報もあり、悩ましいです。お金はありますが、持ち運びが面倒だし、気を使う・・・

振込みがいいなぁーと思うのですが、やっぱり年度末に近づくので、経営されている方も資金繰りの問題で、現金欲しいのでしょう・・・

さぁ、来週の決済の準備するかぁ・・・・でも、全く緊張感がないぁー