8年のブログ投稿を整理してみて

本日から、またまたサラリーマンのお仕事開始。

休みの最中でも、会社のメールのチェックは欠かさずですが、

ああ、本日から色々と片付けないこと多いよなぁ~・・・・

ブログ投稿もヒマを見つけてやりますが、流石に毎日はムリな感じ。

この年始の休みで、このサイトにブログの投稿を纏められそうで良かったかと。

でもカテゴリー分けがグチャグチャになって、記事探しづらくなってます。

アメブロからの引越し、結構面倒でして、こちらの投稿を大量に削除後、FC2にダミーアカウント作って、そこからバックアップして、インポート・・・。

まぁ、移行させたくはないでしょうから、こんなものかと。

しかし価値ある内容なのか?疑わしいので、その苦労の見返りがあるのか、非常に微妙(涙

元々備忘録として始めるかな?なんて思ってましたが、

ネットビジネス系の情報商材で、「ブログで儲けましょう!」なんていうのを買い込んで、

”これで、小銭がたまるゾ!”

という意味のない皮算用ではじめたので、アメブロをメインにしたのですが、元々意味なし(涙

そもそも、”ブログで商売すんものねぇー、ジブンには向かないよなぁー”と、ずーっと思ったので、元々の目的である備忘録に徹すればいいかなぁ?と思って、こちら一本にしておこうかと。

しかし、このブログ8年も続いているんですね(笑

でも、総訪問者は5万ちょっと・・・・なんて、マイナーなブログかと(大笑

記事は、1600以上もあるんですけど、まぁ、意味の無いハナシばっかなのは確か・・・

情報商材系では「内容なくても、毎日投稿が原則です!」という教えがあり、ムカシは真面目に守っていたなー、と。ホント、区分関係だけでは、ネタが作りにくいかと。不要な記事は消そうか?と思ったんですけど、個人的には「あの時のハナシか・・」と思い出に浸れるので、のこしておきます。

今読むと、戸建関係はセルフリフォームになると、色々と書けるかなぁーと思うけど、セルフリフォームマニアという相当ニッチな人たち向けなんじゃないかと。初期の頃は、競売で落札した3号機の戸建ネタが多かったんですが、読んでてホントつまらない(苦笑

後、戸建セルフリフォームは、体力的にシンドイ思い出しかないです。読むと、あの時の辛さが思い出される(涙

ワタシなんて、むらさんの居眠り大家日記^^ゞ しか、戸建セルフリフォーム系ブログ読まなくなったし・・・

やっぱり、一棟モノをシャッキンで購入して、リタイアすると、簡単に有名ブロガーになれるし、出版も簡単です!

このサイト、ホント読者さんに申し訳ないのは、ほとんど情報として参考にならないので、他のブロガーさんで情報仕入れていただければ、時間の節約になるかと。

過去の記事を、ジブンでフムフムと読んでみて、5年経て思うこと は4年前に書いたハナシなんですが、これは基本的に変わってないようでして。賛否両論の意見が分かれるハナシですが、これは今も同じ考えを持ってます。誤字脱字が多くて、表現がこなれてないので、読みにくいけど、興味があれば、一読を。後は、グ論 かなぁ。しかし、偏った意見ばっかだなぁー。

##まぁ、こんなハナシ書いていれば、ブログで商売なんてムリムリ!##

これは、ワタクシのための備忘録なんで、

”オレが、オレに、オンデマンド・ブログだ!”

みたいな、炎上Youtuberさんの合言葉と同じ感覚でやってます。

#但し、炎上させる気は、毛頭ございません!

あっ!?昨日気づいたけど、プロフィール消しちゃった(涙

ちょっと、暇見て、再度書き直します・・・・

プロフィール無いと、所有ブッケンが何号機か?確認できなくて、困りますので・・・