(ブックレビュー)私が東京の中古ワンルーム投資で自由な人生を手に入れた方法

今週から、仕事ハジメですが、いきなり色々なことが決まって、右往左往してます(苦笑

本業は、やっぱり「激しい」職場だよなー、と実感。5月の連休まで、体力持つかなぁーと、心配です。

さて、久しぶりに、不動産関連の読書などを・・・・

著者の方、以下のサイトを開設されているようで。

台場貞史オフィシャルサイト

本の内容ですが、悩めるサラリーマン向けへの「ワンルームマンションでのリタイアメントのご紹介」的な位置づけです。

本の内容自体は、残念ながら、それほど響かなかった(時間にして30分で読書終了)のですが、

投資マンション実績

このサイトの実績を見て、非常に驚き。このロケーションで、15戸ですか!?

まぁ、細かい突っ込みどころはあるかと思いますが、立地は格別でしょう。

#ただ、場所を見ると、「あーあー、あのブッケンじゃないかな?」と勘ぐってしまうのは、区分を趣味としているワタシの悪い癖か?と。

投資開始時期が2004年で、2016年で早期退職ということで、12年間で 70万円/月の手取りを確保されていたようで、確実な投資マンションながら、やっぱり時間が掛かる手法でですよね。

開始時期殻見ると、ワンルームの底値の時期もあるので、取得し易さがありますから、現在において同様の再現性があるのか?は、なかなか判断がムズカシイところです。

こういう方の事例に触れるのも、リタイアメントを考える方には、参考になるところあるのででは?と。

私が東京の中古ワンルーム投資で自由な人生を手に入れた方法
台場史貞
秀和システム
売り上げランキング: 109,604