わらしべiPad

昨年から気になっていたことを

片付けました。

何かというと、

「なんで、3台もiPadが自宅にあるんかい!?

 何に使えるのか?これら?」

という悩みがありました。

古いiPadとか、使い道が良く分からず、

ベッドにおいて、

だらだらネットサーフィン用に使うくらいしかありません。

でも、3台も全部使えるわけじゃないし、

最新じゃないので、遅くて遅くてしょうがない。

ワタクシ、グスタフは

IT関係の仕事で20年以上の経歴でありまして、

古い機材などを有効活用する術も身に着けてますが、

最近のタブレットには、難儀しておりました。

で、結局どうしたかというと、

「売り払ってしまえ!」

ということで3台とも、売ってしまいました。

なんせ、3台とも「タダ」で調達したんで・・・・

1台は、モバイルWiFi申し込みの景品、

残りは、会社の償却済みの物品・・・

これで、現金が!

と思ったら、売り先がよくないか、

Appleギフトになってかえってきました(涙

なんで、しょうがないので、2万5千ほど自腹で、

最新のiPadを購入しました・・・・

最新のiPadは、評判どおりの良い機種ですが、

まんまとAppleの罠にはまっているようで、

なんかすっきりしません。

おまけに、iPadとか、中身もデザインもそれほど

大幅に変わらないので、

「新しい機材を購入した!」

という感動もありません。

うーん、次回は、違うものにしようかな・・・・・