うぁー、2号機が凄い状態に

管理会社から尻をたたかれ、

原状回復の見積もりを依頼。

見積もりの中身が、

「えっ、案外高いんじゃないの?」

と文句を言おうと

現地で説明会を実施してもらいました。

4年くらい住んでもらっていて、

その時の入居は簡単な壁紙交換で

済ませた経緯もあるんですが、

今回20万以上の見積もりがきてるんで

内部をチェック。

管理会社さんと一緒に中に入ると

「うぁー、こんなによく汚したよなぁー」

と思うくらいにひどい状態。

まぁ、壁紙はしょうがないとしても

フローリングがひどい状況。

管理会社さんも、

「塗装とか張替えも

 値段が貼るので

 フロアータイルの方がいいと思います」

というのも分かる。。。

色々見て

自分で交換できそうなところは

省いてもらいましたが

20万円以下で見積もりでてくるのかなぁ???