大掃除をしながら


捗らない、大掃除。

掃除が嫌いなので、

どうしても年一回のこの時期に、

気合を入れてやってしまいますが、

まぁ、なかなか捗らない。。。

色々と捨てるものが増えて行く中、

本の処分も頭を悩まします。

以前より、不動産本は

だいぶ減りましたが、

 もう少し減らそうかな?
 
 中身を確認してからねぇー

なんて思いながら、

サボって読んでしまいます。

ああ、こんな本あったなー、

今じゃ全然役に立たないよ、

なんて、

パラパラめくっていますが、

今思うと、

10年ほど前からブームだったような。

こんだけ、不動産本が流行するとは、

だれも予想しなかったような。

今は、

ほとんど不動産本読まないし、

成長したというか、

それほど期待してないというか、

時代の移り変わりを感じさせられます。

しかし、

ブッケンの掃除で慣れている割には、

自宅の大掃除は

ナゼこんなに時間がかかるんだ?