なかなか厳しい状況


最近、めぼしい物件がほぼナシ。

なんで、自宅周辺の区分か、

戸建てを物色中。

自宅周辺の区分は、

散歩がてらに物件探索可能で

のんびり投資にはぴったりな戦略。

でも、高いねぇー(笑

戸建ては、残念ながら球数が少なく、

見にいくこともない(涙。

そんな中、

極秘のルートから区分のバルクの紹介。

久しぶりに電車にのって、

アウェーな場所の物件探索。

なかなか良さげなんですが、

金額が高い!

紹介者に、

「よいとは思うけど、高いんで、まけて」

というと、

「いえいえ、お客さん、こんだけ希少価値ありますから、

 値引きはナシですよー」

とのこと。

ということで、即撤退。

あの金額でも、取引あるんだろうなーと思うと、

色々と考えてしまう。

やっぱ、キャピタルゲイン狙いなのか?

バブルな状態は、まだまだ続くか。。。