これは、わかりやすい!?

よくわかる神奈川

神奈川ケンミンの方、すみません。

でも、観て笑いました!

しかし、酷いジョークではあります。

山賊って、ナニよ!?

平塚が退避勧告!!

でも、なんか雰囲気出ている。

グスタフは、Tokyoに住んで、はや40年。

近郊の県の特徴もソレなりつかんでます。

現在は、Tokyoと、神奈川を中心に

ブッケン購入していますが、

神奈川の立地選定は、

結構難しいと思ってます。

チバなんかは、

”いいか、

 この道をこえるとチバだ。

 気をつけてクルマを、運転しろよ!”

という、ムカシからの言い伝えがあるくらい、

Tokyoとの気質が、

チバ県に入ると、違いを感じます。

#マジで、運転の仕方変わるんですよねー。

でも、

神奈川は、Tokyoっぽい感じを見せて、

オシャレな街ー横浜ーも一歩外れると、

イキなりドヤ街みたいなトコロになっている。

区分マンションで、

あまりなじみの無い場所に

偵察にいくと、

”格安の理由がよくーわかる”

という感じ。

#結構安いの出てますが、

 立地は注意した方がいいです。

Tokyoに買えないので、

神奈川の横浜近くがいいかな?

と考えているのであれば、

まずは現地に行かれることは

必須かと。

ワタクシの印象としては、

”諸外国と同じ傾向になっている”

と思ってます。

神奈川のある場所で、

各ストリートの極端に違う雰囲気をみて、

「こりゃ、東南アジアかな?”

と思ったりして。

大阪、ナゴヤでは、あんまり感じないので、

現時点は、神奈川だけなのかな?

都市の変遷のモデルの一つとしては、

非常に興味深いです。

あっ、でも神奈川ラブ!です。

ホントです。#言い訳じゃ、ありません。