売れない戸建てには訳がある


先週の土曜日は、戸建の内見。

エリアを絞り気味だったので、広げてみると

ちらほら候補が散見。

そのうちの1戸を見学。。。。

当然ながらネットで検索、

業者さんと内見の日取りを調整。

ただ、自宅からは結構時間がかかる。

3号機のように、高速でスイスイとはいかず、

普通道でかなり渋滞気味。

かなりの遅刻で、現地に到着。

到着早々、

「うぁー、ネットの写真と全然違うよ、外見が。。。」

という印象。

モルタルの壁に日々入ってますけど(涙)。

中も見せてもらうが、いい感じにぼろぼろ担っている。

それに、この家は、なんかセンスが無いんだよなー。

聞くと、所有者さんが、ジブンで室内とか色々と

施工しているせいもあり、中途半端な仕上がりが、

また一層ブッケンを窶れさせている感じ。

ハナシをしてみると、残債ありなので、

これ以上値引きなしとか。

でも、戸建てで3点ユニットは厳しいなぁー。

売れない理由としては、

1.内装、外装入れて、結構値段がかかりそう。

2.間取りが良くない。狭い土地に部屋を無理やり作った模様。

3.鉄筋の土台の上に、木造の建物を構築。壊すのも一苦労

ということで、撤退決定。

しかし、

投資に向く戸建を見つけるのは一苦労ですなぁ-。

今回も無駄骨だったけど、

なんとなくネットにさらされているブッケンの

特徴がつかめてきたかと。

もう少しひねって色々と考えようかな。。。