5号機に手を入れる その2


内見で、意気消沈した後は、

ジョイフル本田をぶらついてから、

5号機へ。

ジョイフル本田は品揃えが豊富。

レンジフードも飾ってあったものね。。。

だけど、「ほしいもの」を見つけるのも一苦労。

フローリングの修復剤を見つけるのに時間がとられる。

その後、5号機へ。

もう8時過ぎているじゃないの!

ひっそり中に入り、

台所の戸棚の留め金(名前なんだっけ?)を交換。

樹脂製は、案外壊れやすいのかなぁ?

とは言っても、

「建具」関連の交換は少々手ごわい場合があるので、

同じタイプと思われるもので対処。

でも、

やっぱりビミョーにねじ止めの穴位置が違うので、あせる。。。

セルフリフォーム系のブログでも、

建具の調整のハナシはあんまりでてこないけど、

皆さんどうしているんでしょうかね?

部品を新旧に交換しても、

調整が必要で結構気を使うんですけど、

そこら辺は皆さん慣れている!?

ワタクシなんか、相当ビビリながら遣ってますけど。。。

その後は、こちらで柱の漂白。

本当はサンダーとかがいいのかも!?と思いますが、

アレうるさいし、入居さんの迷惑になりそう。

養生を適当にしなてから、

4本ほどの柱を漂白。

頑固な汚れも、見た目キレイになります。

#まぁ、一部黒ずみは残るんですけど。

ここまでで、23時になるので、作業終了。

結局、フローリングの修復にはトライせず。

また次回かなぁー。。。

その後は、近くの健康ランドで一風呂浴びて、

高速で自宅へ。

土曜日も一所懸命仕事しました!