返すのはタイヘンだ


確定申告の記入漏れに対処してますが、

結構漏れているところが多く

時間がかかります。

以前ほど手間はかからんが、

もうちょっと真面目に几帳面に

やるべきだなぁー、と反省。

#去年は4月くらいまで真面目にやっていたんだけど。。

さて、確定申告をみながら、

色々と考えてしまいます。

ワタクシは、

2本のシャッキンがありますが、

1つは、30年ローンで高い金利。

もう一つは、4年以内の返却での固定金利。

この4年のやつは、

4号機のリフォームの部分です。

改めてみると、もう半分以上返しております。

だいぶ減ってますね(笑)。

あと1年半で、全部返却できる!

入居者の更新を期待したいところです。。。

一方の5号機のローンは、、、、

まーったく減らない(涙)。

まぁ、この長さのおかげで

余裕の経営ができるというのもありますが、

あんまり楽しくないですよね、コレ。

改めて、シャッキンの返済は

タイヘンだなぁー、と思います。