補足:MNPは、タイヘンだ


#昨日書ききれなかった、携帯のハナシ。

携帯の番号引き継ぎが必要なので、

MNPにしましたが、

それほど頻繁に電話をしないのであれば、

050のIPフォンサービスで十分な模様。

家と会社で、ネットは接続するので、案外5GBの帯域より、

2GBくらいで十分かも。

さて、MNPを、やわらか銀行にお願いするが、

オペレーターさんにつながるまで30分以上。

みんな変更しているのかなぁー。。。

繋がった後は、オペレーターさんから、

「iphone6に変更すると、もっとお安くなります!」

「今変更すると、料金がかさみますので、もう少しお使いになりません?」

とか、引き止めのマニュアル対応されてしまいます。

まぁ、彼女たちは、

よくわからない文章を読んでいるだけで、

罪はないのですが、

やっぱ、孫さん以下のやわらか銀行は、

もうこりごりな感じです。。。

もう、あの高額な請求書で、

家計について悩まされないと思うと、

かなり心が軽くなりました!!