地球ノ皆サン、ワレワレハ、利回リ星人デアル!


日課のネットでの

不動産ブッケンのチェックも

あんまり芳しいモノがなくなって、

ちょっと、モチベーションがダウン。

こういう時こそ、

妄想グスタフシュミレーター

よく出る過去問 不動産投資!

を、繰り返しております。

#なんのこっちゃ!?

さて、

ワタクシの過去のブッケンですが、

色々と分析してみると、

表面利回りながら、

平均13%以上のブッケン群であったことが判明!

ワレながら、

まぁこんなブッケンを見つけてきたなー、

と関心するやら、呆れるやら。。。

この利回りでやってますが、

成功大家とは、

口が裂けても言えんなー、と

思ってます。

怖いなー、と思うのは、

このレベルの利回り以下で、

変な借り入れして、

投資は、キャッシュフロー!

という聞く風情もありますが、

個人的には、

「それって、業者さんの養分になってませんかね。。。

 仲介業者、販売業者、管理会社、金融機関、コンサルの皆さんから、

 知らない間に、チュウチュウ吸われてないですかね。。。」

と思ったりして。

しかし、全く気づかなかったけど、

ワタクシって、利回り星人だったんだなー、

と、

ちょっとショックな状況です。

#もうちょっと、スマートな方法でやっていると思っていたりして。。