あけましてオメデトウございます 今年の目標


まだまだ、大掃除にいそしむ中、

皆様あけまして、おめでとうございます。

#本日中に、大掃除終わらせたいです。

さて、恒例の今年の不動産関係の目標ですが、

以下にしてみました。

1. 満室にさせる!5号機、7号機、9号機を3月までに埋める!

2. 5号機の借り換えを前半に実施。

3. 1棟モノを購入。RCでも、木造でも構わない。

  金額は、3000蔓円前後。ロケーションが大切。

  ファミリー向けで、1Rは選ばない。

  表面の利回りは11-12%くらいですかね。。。。

4. 戸建をウォッチして、資金的に余裕があれば、購入予定。

  (まぁ、2,3で資金的に余裕があるとは思えないので、ムズカシイか)

XX蔓円の家賃収入、CFの達成!という目標は、

今回はやめようかな?と。

自分の中で不動産業が、

「大家さん業」となりつつあっているかも。

のんびりやるのが一番かな。

本業以上に負荷がかかるのは、ちょっと無理だと思います。

3の一棟モノは、昨年は異常に値上がりをしていて、

買う気にならなかったのですが、そろそろ収まるかな?と

期待している面もあります。

が、あんまり高いと興味を失うでしょう。

そうでなくても、

単純にアパート、マンションを買って運営、

って、ひねりが無くて面白くない(苦笑)。

なんか、ムズカシイ物件に捻りを入れて、

運営する、っていうのがいいかなぁ~。

これ、目標になってないような。。。

経済動向も、皆さん冷静になってくるかと思うと、

出物がポチポチでてくるんでは?と期待してます。

後は、場所だなぁー。。。。。

都下、神奈川あたりの知っている場所が一番ですが、

なかなか、グッとくるものは少ない。

まぁ、良い物件は基本売らないですからね(苦笑)。

ブッケンの売却も目標に入れようかと思ってますが、

もう少し規模を大きくしたいなー、と。

入れ替えするには、少々少ない感じ。

でも、そろそろ入れ替えも始めないとね。。